[催事情報] 日本橋 三越本店

   

モンサンクレールは下記の日程で催事出店いたします。

 

   

■10月8日(水)~ 10月14日(火)

 (営業時間:10:00 ~ 19:30)

■ 日本橋三越本店 本館地下1階 【スペース#B1】

 

  

ハロウィン仕様の美味しくてかわいいギフトをはじめ、秋薫る素材「栗」や「りんご」、「さつまいも」などを使った商品を取り揃え、ショーケースを彩ります。
自由が丘の実店舗でも大人気のプチガトーやアップルパイ、大粒の渋皮栗をまるごと1粒包んだ焼き菓子など、実りの秋を感じていただけるラインナップをご用意しました。
待望の復刻商品もございますので、是非お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

   

 

Happy Halloween 2025

10月のイベントといえばハロウィン。かわいいお菓子が場を盛り上げる、楽しいイベントですよね。
催事会場にもモンサンクレールらしい、美味しくてかわいいギフトをたくさんご用意いたします。
旬のかぼちゃを使ったフィナンシェ「ポティロン」やコウモリやおばけのモチーフのハロウィンサブレは、この時期限定。贈る側も受け取る側も、思わず気分の上がるお菓子たちがいっぱいです。

こちらのバケツは催事会場限定のデザイン。

  

  

利平栗のモンブラン 

栗の中でも特に濃厚な甘味をもつ利平栗を使用したモンブラン 。 香り高いクリームに、あえて粗めに挽いたペーストが利平栗のうま味を最大限に引き出しています 。自由が丘の店舗でも毎年大人気のプチガトーです。

   

  

ミルフィーユ ポム

フィユタージュアンベルセ(バターで生地を包む逆折り製法)で香ばしく林檎の形に焼き上げた口溶けの良いパイ生地の間には、サクサクのフィヤンティーヌ、ほろ苦いムースキャラメル、甘酸っぱいジュレポム、カモミール香るマスカルポーネを合わせた、今の時期だけの特別なミルフィーユ。可愛らしいデザインに秘められた奥深い味わいを是非ご堪能ください。

   

   

アマンド

アプリコットコンフィ入りのクレームダマンドのタルト生地に、アーモンドで作られたヴィーガンのミルクチョコレートとホワイトチョコレートの組み合わせ。

  

  

モンサンクレール

マカロンにクレーム オ カフェ、ガナッシュカフェを重ねて、プラリネ アマンド ノワゼットで包み上げたクレーム オ ブールのガトー。辻口がパティシエという仕事の原点となった店名を冠したこのガトーが、催事期間中に復刻。ぜひこの機会をお見逃しなく。

  

  

サントノーレキャラメルヴァニーユ

フィユタージュアンベルセで折り込んだサクサクで口どけ良いパイ生地と、マダガスカル産バニラを贅沢に使ったムースやキャラメルを合わせました。甘く香るバニラとほろ苦いキャラメルにキャラメリゼしたシューを乗せた、モンサンクレールのサントノーレ。

   

  

さつまいもと林檎のタルト

コンポートした林檎を甘く香るシナモンと絡め、クレームダマンドの中に忍ばせてタルト生地に敷き込み香ばしく焼き上げました。その上には鳴門金時のさつまいもクリームを贅沢に絞り、高温で表面に焼き色をつけた姿はまるで紅葉の美しい秋の山々の様。甘く香ばしい中に林檎のコンポートの優しいほのかな酸味。モンサンクレール秋の人気商品、スイートポテト!

   

     

林檎のブッセ

ふんわり口どけの良いスフレに、マスカルポーネやフロマージュブランクリーム、コンフィチュールポムをサンド。おやつやお手土産にも喜ばれる一品。

   

   

アップルパイ

旬の林檎を3種類厳選し、それぞれソテー・タタン・マリネに仕上げ、バター香るサクサクのパイに盛り付けました 。食感も香りもたっぷり、贅沢なアップルパイです。

  

  

バターサンド

[利平栗×柚子]
バニーユサブレに利平栗のペーストと利平栗のバタークリーム、とろりとした爽やかな柚子キャラメルをサンド。
[利平栗×ほうじ茶]
サブレショコラに香ばしいほうじ茶クリームとくるみ、センターにはショコラオレと利平栗のガナッシュをサンド。

 

  

 

※商品によっては販売時間が異なる場合がございますので、予めご了承ください。
※商品ラインナップは変更となる場合がございます。
※催事商品のご予約やお取り置きは出来かねます。
※完売やお品切れの場合は何卒ご容赦くださいませ。

   

公式SNSでも情報発信いたしますので、是非チェックしてください!