Fruits et Mont St. Clair

   

   

モンサンクレールでは季節の折々で旬の素材を使ったガトーをご用意しておりますが、特に初夏から夏本番へかけてのこの時期、力強さを感じる、個性あふれるフルーツがたくさん登場しております。

その時期に一番美味しく、かつ希少性の高い品種を使用させて頂くことが多い当店。味はもちろんのこと、色や艶、大きさなどその佇まいも美しいフルーツをたくさんご提供頂いております。

  

   

本来ならそのままでも十分すぎるくらい美味しいフルーツを、いかに生かし美味しいガトーへ昇格させるか。悩ましくもあり楽しくもある、きっといつまでも変わらないテーマなのでしょう。

  

  

素材の持ち味を活かす事とは、異素材との組み合わせ方の他に、どのようにカットしデコレーションするかも重要。口当たりや食感の観点からだけでなく、魅力あふれるガトーへ仕上げるための技術。人間の力では及ばない、圧倒的な自然の姿の美しさと、それとはまた異なる、人間の手による技工から作り出される美しさ。その両方がひとつとなり、宝石のように輝くガトーが誕生します。

  

   

  

最高の素材を育ててくださり、ご提供くださる生産者様。そしてパティシエ。両者どちらも、もっと上を行く美味しさと美しさを求め続ける気持ちは同じ。そしてその探究はきっとこの先も続いて行くことでしょう。

ガトーは一つのこだわりの塊。お近くにお越しの際は、きらきらと煌めくショーケースを是非見にいらして下さい。

※すべて旬の素材となります。すでに販売終了のものも含まれますので予めご了承下さいませ。

   

   

【お客様へのお願い】

感染拡大の防止の為、お客様自身のご安全、他のお客様へのご配慮の為、ご来店時に以下のご協力をお願い申し上げます。

■ 入店時、店舗入口へご用意致しておりますアルコール消毒液のご利用をお願い致します
■ 店外・店内ともにお客様同士で適切な間隔を保ってください
■ 大人数でのご来店はなるべくご遠慮下さいますようお願い致します 
■ 場合によっては入店いただける人数の制限を設けさせて頂きます
■ 可能な限りマスクをご着用の上、ご入店下さいませ