父の日2021

   

  

今年の父の日は6月20日(日)。こだわりを持つことの楽しさを知っているお父さんに、さり気なく贈りたいギフトをご用意致しました。

甘いものがそれほど得意ではないお父さんにもおすすめのフールセック。そしてなんと「ブランデー」、「ウイスキー」、「ジン」の3種のお酒をそれぞれにたっぷり使ったケークが登場。お好きなお酒を選ぶ感覚で、お好きなケークをお選びいただけます。

  

  

[PAPA CAN]

スパイシーなじゃがいもとチーズのサブレ、パルメザンや黒ゴマが香ばしいサクサクなパイ菓子、ほろっとした食感のシンプルなサブレなど、味も食感も異なる5種類のフールセックを一つ一つ丁寧に焼き上げた詰め合わせ。

  

   

  

[ケーク オ ショコラ アルマニャック ナポレオン]

チョコレートを練り込んでしっとりと焼き上げ、[デュカスタン アルマニャック ナポレオン]を贅沢に染み込ませたケーク。

オーク樽での長期熟成により、洗練されたウッディな芳香とドライフルーツを思わせる香りが特徴のブランデーが、バターとチョコレートの風味を引き立てます。

  

  

  

[ケーク モルト]

スコットランドアイラ島のブルックラディ蒸留所で作られた、「ポートシャーロット スコティッシュバーレイ」
スモーキーで強い樽の香りと甘い余韻が特徴的なモルトウイスキーを使用。

バニラをたっぷり使ったシンプルな構成のケークにこのウイスキーをたっぷりと染み込ませた、ブランデーケーキならぬウイスキーケーキ。最初にガツンと訪れる樽の香り、そしてそれに続く甘いバニラの余韻が楽しめる。  

   

   

[ケーク アイラ]

同じく、スコットランド・アイラ島のブルックラディ蒸留所で作られたジン「ザ・ボタニスト」を使用したケーク。
植物学者の名をもつこのジンは、通常の約3倍、31種にも及ぶ手摘みのボタニカルを使用。非常に複雑ではあるが野性味あふれる香りとスッキリとした味わいが特徴的。

このジンを主役として、レモン、柚子、ジンのコンフィチュールを練り込んだケークに、ジンのグラスアローをまとわせ、その上にジンとライムのパートドフリュイを。グラスを掛ける前に一度ジンにケークをくぐらせることで、その香りはさらに印象的に。今の季節にふさわしい、さっぱり系のお酒のケーク。  

   

   

贈った後、思わず感想を聞きたくなるようなギフトが揃いました。配送も承りますので、商品の詳細はオンラインショップの商品ページも是非ご覧下さい。

>>オンラインショップ特設ページはこちらから