2つのバスクフロマージュ

   

  

実店舗やオンラインショップ、そして催事限定商品として登場するたび、大反響をいただくモンサンクレールのバスクフロマージュシリーズ。今回はシンプルな構成の[ナチュール]と、今年初旬のバレンタイン催事でご好評いただいた[ピスターシュ]の2つがなんと同時に登場。それぞれに異なる個性を持ち合わせたガトー達。更に改良を加え、より忘れがたい、濃厚さと香りにあふれた逸品に仕上がりました。

  

[ナチュール]

   

フランス産クリームチーズで「乳味・酸味・塩味」の味の骨格を成し、そこにチーズの醍醐味である発酵の香りを強調するため、カマンベールチーズを。そして濃厚でクリーミーな食感を楽しむためにマスカルポーネチーズを加えて焼き上げます。そして香りに優れたマダカスカル産バニラビーンズと、まるで熟成した柑橘系フルーツのような香りが特徴のネパール産ティムットペッパーを。より上質で大人の味わいへと昇華させた自信作。

  

   

  

[ピスターシュ]

  

主役はイタリアブロンテ産のピスタチオ。豊かな風土が生んだこの緑の宝石の収穫時期は、わずか2年に1度だけ。その希少性と他とは違う濃厚さで知られるこのピスタチオを、文字通り贅沢に使い、甘い香りのトンカビーンズ、ショコラブランと共に焼き上げたオリジナルのバスクフロマージュ。ピスタチオのまったりとした味わいと香りを堪能するためにあるかのような、ピスタチオ好きな方にはたまらないガトー。

  

   

   

どちらもモンサンクレールの自信作。迷われたのなら是非、両方を食べ比べていただくことをおすすめします。

  

>>オンラインショップの商品ページはこちら