スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2012/04/22
新宿高島屋催事

4/25〜5/1まで、新宿高島屋にてモンサンクレールが出店します。

普段、自由が丘は遠くてなかなか来られない方も、

新宿高島屋限定のケーキも出ておりますので、

近くに来られた際は、ぜひご利用くださいませ。

2012/04/15
パリブレスト

土、日、祝日限定で、パリブレストをお店に出しています。

サクサクのシュー生地の中には、

プラリネのカスタードと、自家製プラリネ入りムスリーヌをたっぷりと絞っています。

中に入っているプチシューの中には、キャラメルのカスタードクリームを絞っています。

周りにはアーモンドとヘーゼルナッツのキャラメリゼをまぶしているので、

さまざまな食感とナッツの香ばしさが楽しめるガトーです。

2012/04/09
苺のパウンドケーキ

今年も期間限定で苺のパウンドケーキを販売しています。

苺の味を凝縮したセミドライの苺を生地にたっぷりと練りこみ、

表面にフリーズドライの苺をまぶすことにより、

苺のフレッシュ感を出しました。

5月中旬までの期間限定販売ですので、ぜひお試しを。

2012/04/06
送別会

先日3月いっぱいで退社した塩塚と岡村の送別会をしました。

二人とも長い間、モンサンクレールのために頑張ってくれました。

本当にありがとう。お疲れ様でした。

塩塚は子供が産まれたら、遊びに来てな。

おかむー、暇なときはバイトしに来てなー。

2012/04/03
さくら

今年も、桜の季節がやってきました。

桜が咲く時期限定の定番商品「うらら」と「さくら」も

好評発売中です。

うららは木苺のジャムを桜の生地でサンドし、表面には、桜の塩漬けが散らしてあります。

さくらは桜のムースの中に小倉あんとバニラのブリュレを忍ばせました。

表面に桜の花の塩漬けを入れることにより、塩味と甘味の組み合わせをお楽しみ頂けます。

期間限定商品ですので、ぜひお試しください。