スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2011/07/29
アンサンブルカフェ

アンサンブルカフェ

毎日暑いですね。

こんな暑い中、わざわざ坂を登ってきてくださるお客様、

本当にありがとうございます。

今日はコーヒーのプチガトーの紹介です。

アンサンブルカフェ。

豆からじっくりエキスを抽出したコーヒームースの中に、

なめらかなピスタチオクリームと香り高い水出しコーヒーのジュレ。

アクセントとして、コーヒー豆とピーカンナッツの食感を

入れております。

コーヒーのジュレがみずみずしいので、暑いときにもお勧めです。

2011/07/09
ミルティーユ

ミルティーユ

茨城県石岡市で震災の風評被害をうけていらっしゃる生産者の方々と辻口シェフが、力を合わせてスイーツを作りました。

ブルーベリーファーム恋瀬の浅野さんが愛情をこめて作った無農薬ブルーベリーと石岡鈴木牧場の鈴木さんが、

よい土づくりからこだわり育てた健康な牛の生乳から作ったヨーグルト、

この2つの素晴らしい素材を使わせていただき、「ミルティーユ」を作りました。

ブルーベリーとヨーグルトのムースの中に、甘酸っぱいブルーベリーのジュレを忍ばせ、

カシスを載せて焼き上げたタルトと合わせました。

ブルーベリーの収穫できる間だけの期間限定商品ですので、ぜひお試しください。

ブルーベリーもヨーグルトもとっても美味しいので、他のお菓子にも使っていきたいです。