スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2008/08/28
28日から、ながの東急さんでマカロンの販売です。


かわいい丸箱でのセットです。

28日から、9月の3日まで、マカロンの5個セットが、
ながの東急さんで限定発売です。

ショコラ、ピスターシュ、きなこ、シトロン、フランボワの詰合せです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2008/08/28
9月15日は“敬老の日”です♪


上品な仕上がりです


箱にいれると4個ずつ8個入ります

「いつまでも元気で長生きして!」という思いをこめて、素敵な贈り物をしませんか?

今、大好評のモンシュシュ・敬老の日限定バージョンが登場です。


米粉のフワッとしたきめの細かいシフォン生地の中には、トロッとしたクリーム。

抹茶と黒蜜の2種類をご用意しました。

生地とクリームが口の中でとろけるような仕上がりです。


まずは、オンラインで先行発売です!


詳しくはこちらから
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=13&CATE3_ID=215&cmd=thrgh

2008/08/28
『マロン ロワイヤル』


トヨ型といわれる形です

こちらは栗のガトー。

『マロン アロマ オランジュ』のマイナーチェンジバージョンです。

栗のムースに、オレンジの香りのついた、栗甘露煮入りのガナッシュが入りました。

こういうケーキが美味しく感じられる季節になってきました。

2008/08/28
『モンテリマール ピスターシュ』


シシリーに次ぐ定番

夏休みも終わり、気候も過ごしやすくなってきました。

ピスタチオ満載のガトーの登場です。

フランスの“モンテリマール”という町に、
ナッツや、ドライフルーツ、蜂蜜たっぷりの『ヌガー・ド・モンテリマール』という銘菓があるのですが、

それをイメージしたガトーです。

ピスタチオをメインとして、宝石箱のような、碧色の仕上がりです。

2008/08/17
『ミルフィーユ プラリネ』


シンプルな美味しさ

プラリネ入りのプラリネクリームをパイではさんでミルフィーユに仕立てました。


キャラメルと、アーモンドの風味がしっかり出た、古典的なお菓子です。


細長く、スタイリッシュなフォルムですが、

長細いフォルムにすることによって、フォークを入れたときに、崩れないようなバランスになるんです。


モンサンクレールは明日から、夏休みに入りますが、
明けると秋の新商品が、どんどんでてきますので、お楽しみに♪