スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2008/06/30
七夕までの限定ガトーです


夏のバレンタインです

明日から、7日の七夕までの1週間限定の、プチガトー『スエ』が登場します。

ライム、オレンジ、パッション、マンゴー、アプリコットなどを組み合わせた、
さわやかなガトーです。

デザインも『天の川』をイメージして、織女星と牽牛星も、輝いています。


『スエ』とは“願いごと”の意味。

夏の夜をゆっくり楽しんでください。

2008/06/14
こんなのも。


小さいポーションで一気に。

限定商品『ホロホロ鳥のキッシュ』です。

ホロホロ鳥のテリーヌが入っています。

こちらも季節の限定商品ですよ。お早めにお越しくださいませ。

2008/06/09
夏のモンサンクレールは、面白い♪


カリッ・とろっ・サクッ。


しっかりキャラメリゼ

お菓子屋さんにとって、いわゆる『繁忙期』が5月で終わり、

6月からは、落ち着いた雰囲気になるのですが、

じつは、6・7・8月は、だからこそ面白いんです。


というのも、この時期は、繁忙期に比べて、試作のできる時間も多く、

『きまぐれ』的な商品もちらほらと。


そんな中の期間限定商品がこちら。

『ピュイ ダムール』です。

クレームパティシエールが詰まったパイの表面をこんがりキュラメリゼ。

このキャラメリゼが命ですので、毎日11時と14時に焼き上げ、皆様をお待ちしております。


お子様にも食べてほしいので、シュークリームと同じお手ごろ価格での販売です。

8月末までの限定発売です♪



2008/06/07
北海道!


4号・5号と2サイズ

モンサンクレールのチーズケーキは、フランス産のクリームチーズを使用しておりますが、

この度、“北海道”にこだわったチーズケーキが、オンラインショップ限定で登場!

その名も『北海道フロマージュ』。


北海道産クリームチーズと、こちらも北海道産の生クリームをたっぷり使用して、

濃厚なスフレタイプのチーズケーキの完成です。

購入はこちらから
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=13&CATE3_ID=212&cmd=thrgh


ちなみに、

先日販売を開始した、『モンシュシュ』は、小麦粉を使わず、リ・ファリ

ーヌをつかっていまして、リ・ファリーヌは国産米で作られております。

日本にも、外国産に負けない食材がたくさんあり、

それを使ってお菓子作りをして、より美味しい食材を作っていただけるような、

そういうサイクルの取り組みを、できる限り行っていきたいなと思っております。

2008/06/07
たまご!?


中から とろり♪


たまごです。

メープルのシフォン生地の中に、メープルのクリームが詰まった、
たまご型のお菓子『モン シュシュ』が、

店頭に先駆けて、オンラインショップで登場です。


シフォン生地には、米粉を使い、ふんわりとした食感。

配送での安全性を考慮し、冷凍でのお届けですが、

解凍すると、クリームもとろりと滑らかに。


これからの時期はやはり、こういうひんやりスイーツの出番ですね。


ご興味がでましたら、こちらから。
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=13&CATE3_ID=211&cmd=thrgh