スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2008/05/29
『オランジュリー』


ドーム状です。

オレンジ果汁と、グランマルニエをたっぷりしみこませた、サバランに、

生クリームとクレームパティシエールをあわせたものを、

たっぷり詰め込みました。


フォークをいれると、じゅわーっと。

アルコールが少し効かせてありますので、お子様にはご遠慮ください。

2008/05/23
『シェリー』


愛しいという意味の『cheri』

夏のジュレ第3弾。


真紅のジュレは、ざくろのジュレ。

ジュレの中には、チェリーとブルーベリーがごろごろと。

ピンクの層は、桃のムース。

女性スタッフ一押しのデザートが出来上がりました。


ざくろの酸味と、桃のムースの柔らかな甘味がちょうどいい♪

チェリーやブルーベリーも、とてもジューシー。

美容にもよさそうなデザートです。


2008/05/23
マンゴーのショートケーキがリニューアル!


期待以上の美味しさ♪


シャープなスクウェア

夏の定番、マンゴーの『セゾン・ド・ガトー』は今年で、4年目になります。

4年前は、マンゴーのショートケーキなんて、と認知度も低かったのですが、

今では、いろんなケーキ屋さんで定番となっているみたいです。


そして、モンサンクレールのマンゴーガトーがリニューアル!

マンゴーをアップルマンゴーとペリカンマンゴーの2種類を使い、

さらに、バナナを一緒にサンドしました。

香り、酸味、甘味、食感など、さらに楽しいガトーに生まれ変わりました。


マンゴーとパッションのクリームを下に挟んで、全体的にトロピカル。

モンサンクレールからの新提案です。

2008/05/18
『ユズマロン』


和の感性。

ひさびさとなるボンボンショコラの新作です。

栗と柚子という日本を感じさせる素材で、日本の方はもちろん、

外国の方にもぜひ食していただきたい一品です。




2008/05/18
父の日ギフトが登場♪


黒と青のシックなギフト

オンラインショップでは、父の日ギフトを一足はやく販売しております。


母の日で好評いただいた、フラワー&スイーツギフトを、
今度は父の日にちなんで、黄色いバラを添えました。


お菓子も父の日限定のお菓子たちばかり。
対象を『お父さん』のみにしぼり、味や食感を調整し、お父さん好みにしました


お菓子の種類や、詳しいことはこちらで
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=13&CATE3_ID=203&cmd=thrgh