スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2008/03/31
大丸 京都店 『全国美味逸品めぐり』


『オーブ』


『マカロン詰め合わせ』

京都の皆さま、ロール屋さんと一緒にお邪魔します。

大丸 京都店の『全国美味逸品めぐり』に参加します。

4月2日の水曜日から、8日の火曜日までです。


モンサンクレールは、特に人気の商品だけを限定しての販売です。

お店の不動の人気をほこる、
『フロマージュカンパーニュ』『ケーク・オ・キャラメル』の他、

ホワイトデーで、売り切れが相次いだ『マカロン詰め合わせ』、

そして、限定のアントルメ、『オーブ』が、あなた様をお待ちしております。


『オーブ』は、和の感性で、モンサンクレールが『春』を作るとこうなる、
といったケーキです。

ちなみに『オーブ』とは、“夜明け”や“始まり”という意味があり、
清少納言の枕草子から、たぐりよせた名前です。


お近くのかたは、ぜひお越しくださいませ。

大丸京都店
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/

2008/03/31
商品価格改正のお願い。

モンサンクレールは、2008年4月17日(木)より、商品価格の値上げ改定をさせていただきます。


昨年から始まっている材料の値上げに関し、コスト・ロスを抑える等の努力を行ってまいりましたが、

これ以上は商品の質に影響が出てくると判断いたしまして、値上げに踏み切ることにいたしました。

大変心苦しいお願いではございますが、事情をご理解のうえ、ご了承いただきたいとおもいます。

私たちも、お願いする以上、さらなる商品のクオリティの向上をお約束いたします。


そのなかでも、『お子様には安全な物を』という思いより、

セゾン・ド・ガトー、シュー・ア・ラ・クレームなど、今までの価格でご提供させていただくお菓子もございます。

お誕生日ケーキなども同様です。

お祝い事には、今までと同じようにお祝いしていただきたいので。


これからも、モンサンクレールと、全国のお菓子屋さんをよろしくお願いいたします。

2008/03/24
ご好評につき。


次は5年後?

10周年記念のパウンドケーキ『ケーク アニヴェルセル』が一時売り切れになることもあり、少しだけなのですが、追加生産いたしました。

そして今回、少数限定で、オンラインのご発送を承ります。

これが本当に最後です。

いま、これをご覧になっていらっしゃる幸運な皆さま、よろしければアクセスしてみてください。
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=13&CATE3_ID=193&cmd=thrgh

2008/03/22
大丸百貨店さんの『統合記念祭』にも出店します

大丸百貨店さんの『統合記念祭』にも出店します。


スケジュールです。

3月24日 京都店
  25日 神戸店
  28日 梅田店
  29日 心斎橋店
  30日 浦和店     です。

こちらは、いちごのコンフィチュールがたっぷり詰まった『フロマージュ プランタニエ』の販売です。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


2008/03/22
高島屋 立川店さんにお邪魔します。


『うらら』です

3月26日から、高島屋立川店さんの『春のグランデリシャスフェア』に参加します。

プチガトーは27日からの販売になります。

『さくら』、『うらら』、『若葉』など、春の商品を中心に出品いたします。

ぜひ、お越しくださいませ。