スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2007/08/28
お休みありがとうございました!





1週間の夏休みをいただきまして、お店も、スタッフもしっかりと充電できました。

ショーケースも変わって、見違えるほど綺麗になりました。

輝きすぎて、私の技術じゃ、うまく撮れませんでした。

新商品も並んでおりますので、ぜひ、その眼で、新しくなったモンサンクレールをお確かめくださいませ。

2007/08/26
フォルテシモ アッシュへいってきました









































モンサンクレールの夏休み中に、フォルテシモ アッシュにお邪魔してきました。


とても綺麗な青空のもと、プチリゾートを味わってきました(とはいえ、仕事だったのですが)。


美味しそうで、綺麗なお菓子たちがたくさん並び、夢のようなひと時を過ごせるお店です。


お菓子の写真は、いろいろなところで紹介されていますので、今回は、そのお菓子たちに携わるスタッフの写真をアップします。


すごく楽しそうに、それでいて真剣にお菓子と触れ合っていました。


安全で、美味しいお菓子が生まれる背景には、こういうスタッフの心があるんですね。


2007/08/26
お取り寄せスイーツに『プディング・オ・ショコラ』登場!


『プディング・オ・ショコラ』


『ケベック』と一緒にお取り寄せも、できます!

さっそく、続々とご注文いただいている『プディング・オ・ケベック』ですが、
早くも仲間が登場です。

クリーミーなチョコプリン『プディング・オ・ショコラ』です。

ベルギー産のチョコレートを惜しみなく使用し、丁寧に仕上げました。

上質でクセの少ないチョコレートを使うことにより、シンプルな構成ながら、品のあるスイーツになりました。

『プディング・オ・ケベック』と味比べもいいでしょうし、これからのシーズン、このふたつで“スイーツ三昧”をスタートしてみませんか?

詳しくはこちらです。
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/cate3_select.phtml?CATE1_ID=21&cmd=thrgh

2007/08/18
こんなサプライズも。


可愛らしく描いております。

写真などをお預かりしまして、約1週間前までにご注文いただければ、
いつものメッセージプレートに、似顔絵を描くこともできます。

費用としましては、大きさにもよりますが、¥2,000〜3,000くらいです。

かなりディフォルメされた状態となりますが、かわいらしさを一番に描かさせていただいています。

お相手様の驚く姿が楽しみですね。

2007/08/16
夏休みをいただきます。

モンサンクレールは、8月20日(月)〜26日(日)の7日間、夏休みを頂きます。

その間にモンサンクレールのショーケースが新しくなります!

さらにプチガトーが並ぶスペースが増え、皆さまがご自由にお手に取ることができます、冷蔵のショーケースがはいりまして、オンラインショップで人気の『プディング・オ・ケベック』も店頭に登場いたします。

新しいモンサンクレールに、ぜひご期待くださいませ。

なお、モンサンクレールの夏休みの間、自由が丘ロール屋は営業しておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてください。

オンラインショップも、8月30日の発送分より受け賜ることとなります。
よろしくお願いいたします。