スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2007/07/31
『セゾン・ド・ガトー』が“白桃”に変わります



『桃ガトー』ファンの皆さま、お待たせいたしました。

美味しい白桃が入ってきました。

昨年は美味しい時期が短くて、早くに終了してしまいました。

今年もどうかわかりませんが、美味しい間しかお店に並びませんので、お早めにご来店くださいませ。

2007/07/28
『フレシュール』


『フレシュール』

『フレシュール』とは、フランス語で“爽やか・新鮮”という意味。

その名のとおり、青りんごを使った、爽やかなガトーの登場です。

さて構成はというと、上から
リンゴのジュレ
青リンゴのムース
リンゴのコンポート
キャラメルクリーム
バナナのスライスとレモンのクリーム
パートシュクレ

これにアーモンドのヌガーを添えて、瑞々しさいっぱいのガトーです。

2007/07/23
『ガレット スリーズ』



国産のさくらんぼが美味しく食べられるのは、今しかありません!

というわけで、ガレットにしました。
5粒も載って、お得な気分です。

もちろん種も取ってありますので、ぜひお子様にもどうぞ。

2007/07/23
『女どうしで 行きたい 夏の3大グルメ』


記念撮影です。


安藤さんとマナナです。

あさって25日(水)の15時からテレビ東京系の『女どうしで 行きたい 夏の3大グルメ』に登場します。

ぜひ、皆さまチェックしてくださいね。

撮影後の報告ブログはこちらです。
http://www.ms-clair.co.jp/voice/index.html?d=200706

2007/07/23
“夏チョコ”のススメ


シャンパーニュ


ピスターシュ

今日もすっきりしないお天気で、自由が丘の人通りも少ないよう感じられます。

糖分は頭の回転をよくする働きがあるので、すっきりしたい時に手軽にお菓子を食べていただけるよう、皆さまのところまでお届けできる“オンライン ショップ”にどんどんお菓子を並べていこうと、思っております。

さて、今回は“夏チョコ”のススメです。

冷蔵庫にしっかり冷やして、ティータイムに、食後のデザートにぴったりな『ショコラクリュ』が、数量限定のシャンパーニュ、ピスターシュとともに登場です。

シャンパーニュは、ボンボンショコラと同じシャンパンを使い、ピスターシュも香り高いイタリア産のペーストを使ったりと、贅沢な仕上がりです。

『マナナ・フロマージュヴェール』も依然として人気なのですが、食後のデザートとかは、こちらのほうがよいかもしれませんね。


“夏チョコ”はこちらからです。
http://shop.cake-cake.net/MontStClair/select_item.phtml?CATE1_ID=12&CATE2_ID=13&CATE3_ID=147&cmd=thrgh