スーシェフズボイス Mont St. ClairのSous Chef 坂下寛志のブログ。新商品情報やアトリエの様子などをお届けします。
Profile

大井 博司

大井博司(おおい ひろし)

高校を卒業後モンサンクレールへ入社。
今までの経験が見込まれて
2014年12月オープン時、約1年間にわたり韓国のモンサンクレールへ指導へ赴く。
2016年9月より統括に就任。



ジャパンケーキショー ( 2015 )
【プティガトー部門金賞】
受賞
latest Entry
Archive

RSS2.0

2007/05/28
コンベルサシオン オランジュ・タルト アナナス


コンベルサシオン オランジュ


タルト アナナス

地方菓子に新しい仲間が増えました。

桜のコンベルサシオンに変わり、コンベルサシオン オランジュが、
夏らしい甘酸っぱいタルトアナナスが登場です。

どちらも、オレンジ、パイナップルを風味豊かに表現したお菓子です。

地方菓子もモンサンクレールテイストを盛り込んで表現しています。
夏らしい新作をお楽しみ下さい。


2007/05/26
とろーりとろける 『マナナ』


とろーり とろけます


このようにお届けします

皆さま、おまたせいたしました。この夏にぴったりのデザートが、皆さまのご自宅まで届きます。

まず、クリームは、マンゴー、パッション、バナナ、レモンなど、さまざまなフルーツがミックスされたトロピカルなクリーム。
とろける口当たりで、おもわず顔がほころびます。

さらに、中には、マンゴーとバナナがランデブー。上には、マンゴーとオレンジのソースがかかって、そのみずみずしさに、アッという間にからっぽに。

これを、皆さまのご自宅まで、冷凍便でお届けします。

パッケージもホワイトとシルバーの素敵なデザインで、贈り物としても重宝いたします。

ご注文はオンラインショップまで。
実は、オンラインショップ限定スイーツなのです。

マンゴーとオレンジのソースには、固めるものをいれてませんので、お店に並べているプチガトーよりジューシーで崩れやすいスイーツなのです。

というわけで、お店では、『マナナ』はご購入いただけません(商品のご発送のみ、お受け賜りいたします。)。

ひとびんずつ、ゆっくり解凍させて、お楽しみくださいませ。

2007/05/24
ポワ


ポワ

水玉模様の可愛らしいガトーが登場しました。

ココナッツ、クリームチーズのミルキーな味わいに、マンゴー、パッション、オレンジと、さわやかなフルーツをあわせました。

夏の恵みが詰まったプチガトーです。
一足早い夏をお楽しみ下さい。

2007/05/24
プディング・オ・マンゴーの季節となりました。


プディング・オ・マンゴー

徐々に気温も上がりまして、皆さま如何お過ごしですか?

モンサンクレール、夏の定番『プディング・オ・マンゴー』を開始いたしました。

マンゴーがたっぷりはいったマンゴーのプディングに、かぐわしい香りの“サガセンチャのジュレ”が載った、オリエンタルなスイーツです。

“サガセンチャ”とは、中国緑茶にいちご、パッションフルーツ、マンゴ、さらにほのかに桜の香りも加えたモンサンクレールオリジナルの紅茶です。

いまや、マンゴープリンはいたるところで見かけますが、モンサンクレールのエスプリの加わった『プディング・オ・マンゴー』、まだ一度もお召し上がりになられていない方に、特にオススメしたい一品です。

2007/05/22
デニッシュ フリュイ・コロンが6月1日よりお休みです。


コロン

気温の上昇に伴い、デニッシュ フリュイ・コロンがお休みになります。

熱烈なファンの多い、ふたつですが、防腐剤など一切使用していない、からだにも優しいクリームを使っていますから、仕方ありませんね。

こちらも、次は、秋口の販売再開になるかと思われます。